FC2ブログ

新たなブログを、肩の力を抜いて再開します

2012.05.30 21:57|メッセージ
 日本野鳥の会福岡は、野鳥などの自然を楽しむと同時に、「野鳥を通して環境の変化を実感しよう」というコンセプトで活動しています。この活動では、会員のみならず市民の皆様に、様々な正しい情報を発信することが重要であると考えています。
 このため、定例探鳥会や月例探鳥会の開催はもちろん、会報の発行を重要な活動であると考えています。また、新たな広報手段である「日本野鳥の会福岡しぶろぐ」を重要なものと捕らえていました。しかし、諸事情により、本年の年度末に運営を休憩しました。
 その後、様々なご意見をいただきました。その多くは、「大変楽しみにしていたので残念です」というものでした。また、「もっと気軽に運営してはどうですか」との、提案もたくさんいただきました。
 そこで、このたび新たに「ブログ」を開始することといたしました。以前と変わらず、多くの方々に可愛がっていただければと思っています。
 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

代表 小野 仁
スポンサーサイト



コメント

No title

ぼちぼちやりましょう。

祝再開

再開を待っていました。
あちこち参加は出来ませんが
ブログならではの探鳥会報告等楽しみにしています。

Re: 祝再開

> 再開を待っていました。
> あちこち参加は出来ませんが
> ブログならではの探鳥会報告等楽しみにしています。

出来るだけ、ご期待に副えるべくアップしてまいります。 by管理人ハチクマ3号

ゆっくりやりましょう

再開、お疲れ様です。
楽しくゆっくりやりましょう。応援しています。

今日は久しぶりの雨らしい雨ですね。この季節大切な雨です。降り過ぎないと良いのですが・・・
草原でハシボソガラスが餌探ししています。子育て中なのでしょうかね。
6/15

No title

降水確率100%の予報により、今朝の探鳥会は延期となりました。
梅雨時はお天気しだいですね。ぼちぼちと参りますか。
6/16
非公開コメント

プロフィール

ハチクマ4号

Author:ハチクマ4号
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ